『たまへん』はたのしい

13時過ぎに出発
多摩ニュータウン遍路道

咲いている、咲いている、とちのき、しろつめぐさ、むらさきうまごやし、えびね、えんじゅ、おおむらさきつつじ、いぼた

初夏には白い花

ナイテルナイテル、ひばりが、うぐいすが

草野球をする人々

合唱の練習をするご婦人たち

チュウチュウを吸う、小学生

公園にでた
バドンミントンをする親子、木陰で読書する娘さん、たて笛の練習をするおじさん

こんどみんなでピクニック大会をやろう、貝取北公園はいいっ


少しづつ壊れていくことがとってもつらいけれど、やっぱりいいまちなんだ、このまちは、そんなに簡単に壊れてしまうほど、ひ弱なまちではないんだ

終着駅、福祉亭にようやくたどりといたのが16時半頃、
もうおしまいとのことだったけれど、生ビールと柿のたねをいただきながら、mさん、tさんと歓談

酔っぱらうといいこと言うでしょと言いながら、言われながら
そんな風に、5月はじめての遍路は終わった

遍路ってすごい、いろんなことが見えてくる、いろんなことを考える、いろんな花に出会う、たくさんの鳥に出会う、猫にも犬にも、とにかく贅沢なんだ

多摩ニュータウン歩行者専用道全線踏破計画』もだいぶやわらかくなってきたなぁ、

多摩遍路、『たまへん』はたのしい

じゃ、また来月