2023-05-11から1日間の記事一覧

あぁいいよねって

この頃はまた井の頭公園が好きになってしまっているから、近くに来るとふと寄ってしまう。若い人たちは舟遊びに興じていて、池のほとりでは本を読む人がいて、僕はただぼんやりしていて、あぁいいよねって思っしまう。https://www.youtube.com/watch?v=6fa2w…

京都にはこんなティールームがあるよね、まいったなぁ。 2015年5月4日 なぜか京都、老母のところに行く前にyukei salon de the。 こんなところで,マーク・ロスコに会うなんて,ルイス・バラガンに会うなんて,こんな爺さんになりたい一番のボナールおじさん…

でもこのままじゃ、やっぱり諦めきれない

最近はもう「寝ても覚めても」というようなことがなくなってしまった。 2020年5月4日 『The Linz Cafe』:Christopher Alexander 西村伊作に恋する前に夢中になったのがクリストファ・アレクサンダーだった。その中でもこの一冊、The Linz Cafe が好きで好き…

そうだ「人生は待つこと」なのだと

最近はもうこの本を開かなくなってしまった。待ちくたびれてしまったのかな? 2020年5月2日 『待つということ』 著:鷲田清一 この本はこの10数年のあいだ、折に触れ開いたり、眺めたり、再読したりしてきた。そうだ「人生は待つこと」なのだということを教…