2022-05-04から1日間の記事一覧

わぁ、なんといい顔

この本の表紙の吉本さんの写真を見た時のことは覚えてる。わぁ、なんといい顔。吉本さんの思想は理解できていない、でもなんといい顔ということは分かる。 2013年5月4日最近本屋さんを何も考えずにふらふら歩くことを覚えた。多摩センター、丸善・ジュンク堂…

平和って何に?を考えるための

ゴールデンウィークの多摩ニュータウン、パルテノン多摩大通り、いっぽうは破壊が進むレンガ坂、二つの坂道はいわば、表参道と裏参道、男坂と女坂に位置付けられる日本の伝統的な都市計画を踏襲した一対の兄弟なのに。でも2022年のゴールデンウィーク、とう…

そんなこと本気で思ってる。

建築のようでも緑のようでもあり、そのよるべ無さというか頼りなさというかがいいんだろうなぁ。光の建築とも言えるし、風のデザインとも言えるし。 2013年4月28日なぜかパーゴラが好きなんです。パーゴラ・アーキテクトになりたい。そんなこと本気で思って…

お休みの日ってそんなことのためにあるのに

今日は仕事をしなきゃだと思っていたけれど、このsomeday over the rainbow を聴いていたら、もうそんなもの放り出して今日いちにち呑んだくれていたいと思った。お休みの日ってそんなことのためにあるのに。 2012年5月4日東の空に、虹がかかっている。虹な…