2022-02-18から1日間の記事一覧

多くの人たちが納得できる建設的な

明日、多分最後のレンガ坂改修計画の市民説明会(第3回)が開かれます。大袈裟かもしれませんが、これからの多摩ニュータウンのあり方を左右する大切な説明会だと思っています。多摩ニュータウンが大好きだと思っている方、これからの街のあり方に興味がある…

で、そろそろお祈りの時間だ!

このポスターは時々蘇ってくるのだけれど、今は昔と思ってしまう。40数年前は本当にこんな風で、しょぼっとしつつも夢と憧れの塊だったのだけれど、今ぼくたちの職能はすっかりくたびれてしまって、なんか元気ないなぁと思ってしまっているのは、ぼくだけだ…

「リンゴの木の下で」を歌ってた吉田日出子さん

結局、このリンゴの木は枯れてしまったけれど、ごめんなさいMさん。ところで「リンゴの木の下で」を歌ってた吉田日出子さん、どうされているのだろう?大好きだったなぁ。 2015年2月16日 最近は何かと言うと,伐ってしまえということになってしまうけれど,…

本というより箱みたいな本

どうも僕はこの阿久津さんのあっちへ行ったりこっちへ来たりの脈略のない本との関わりが好きらしいという事がわかったから、読書の日記の続編を読んでみようと思う。「この人たち好きだな」という感情は自分で感じていてもうれしい。なんていうことを昼の仕…