2020-03-13から1日間の記事一覧

いつまでも歌って踊っていたかった!

緊急事態宣言:赤いドレスを着て、もうこんなふうに踊ったり、歌ったりはしちゃいけないって言われてはいないけれど、言われているようで、こういうのを自己規制というのだろうか?いつまでも歌って踊っていたかった! https://www.youtube.com/watch?v=PqMr…

わぁ、なんてかっこいいんだろうと思った

今日はなんだかいろんなことがつながって、郵便局長さんが来たから、駅長さんもいいなという話になって、そうしたらブリジット・フォンテーヌのことを思い出して、その話をSNS にアップしたら、ブリジット・フォンテーヌの最近、と言っても10年くらい前の動…

昔から郵便配達夫だの駅長さんだのが

さっき郵便局長さんが切手を届けてくれて、何だか局長さんていいなぁと思っていたら、昔ブリジット・フォンテーヌの「ラジオのように」に、「駅長さんへの手紙」という曲があったのを思い出した。衝撃という意味では、「ラジオのように」を初めて聞いた時の…

こんな時勢なのにこんな時勢だから

今郵便局の局長さんが切手を届けてくれた。買ったばかりの切手をどこかで落としてしまって、あちこち探してみたけれどだめだった。郵便局の前の駐輪場に落ちていたらしい。実は1か月ほど前、僕の唯一の宝物とも言えるカメラを電車の中に忘れてしまった。もう…