2019-01-14から1日間の記事一覧

きっと何かにつながるにちがいないと

今年のお正月もいろんな人が訪ねてくれたけれど、とリわけ賑やかだったのは、日本ランドスケープ・フォーラム、スケッチ塾のみんなだった。その多くは京都造形芸術大学で改めてランドスケープデザインを学んだ人たちとその先生たちで、地元からは多摩ニュー…

もうお正月はとっくの昔に終わったのに、なんだか今年はお客様が多くて、それをいいことに毎晩飲んだくれていて「酒とバラの日々」をしている。今晩訪ねてくれたのはてっぺい君で、二年ほど前に大怪我をしてずっとリハビリに励んでいたけれど、ようやく職場…

でも本当にうれしい

ロック・ローモンド、この歌を聴くのは何十年ぶりだろう、大好きな歌だった。それもジャズでロック・ ローモンド を歌ってる人がいるなんて、生きていて良かったというのはあんまり大げさすぎるかもしれないけれど、でも本当にうれしい。 https://www.youtub…

贈り物には花がいいなぁ

今年も日本ランドスケープ・フォーラム、スケッチ塾の皆さんが新年会にいらしてくださった。ここのところ毎年恒例になっていることがうれしい。その折り、おみやげに花束を持ってきてくださった。なんだかとってもよくって写真を撮ってしまった。日頃花など…

だからっ?

今日はいい天気だ、だからっ? 仕事をしようと続くのがちょっとさびしいけれど、中途半端に遊ぶ くらいなら、仕事の方いい! https://www.youtube.com/watch?v=FVz1ATv7vR8