2018-12-24から1日間の記事一覧

クリスマス・イブは踊り狂わなきゃならぬという歌

クリスマス・イブ第2弾はスタジオ・ドゥドゥからみんな負けず負けずに走り抜けろって、生き抜けっていう歌! https://www.youtube.com/watch?v=YT-0XefPO3Y そして、走るだけでなく、クリスマス・イブは踊り狂わなきゃならぬという歌 https://www.youtube.c…

人と人が分かり合えるには、時間と、歌と、お酒が必要だと知った 今年のクリスマスイブ 夜だった。

今夜は団地のrecord concert、レコードプレイヤーと真空管アンプのお持ちの方が企画されたのだった。 幸先良く まづはfive spot afterdark から https://www.youtube.com/watch?v=_BlHRPXPx-4 そして、あま〜くmoon river 酔いしれて https://www.youtube.co…

またいちねんが経って、やはりまたうきうきする力がなくなってしまっていることに気がついているのだった。 2017年12月24日 今日はクリスマス・イブ。だからなんだということではないのだけれど、午後はただ、ぼっーとしてクリスマスの音楽のCDを聞いていた…

心からのメリークリスマス、そして良き新年を

午前0時を過ぎてしまいました。もうクタクタです。最後はこれで締めくくりたいと思います。みなさん、心からのメリークリスマス、そして良き新年をお迎えください。

だからちっとも怖くない

ジプシークイーンズが教えてくれるのは、どんなに辛いことがあっても決してふてくされちゃいけないということ、そんな風にイタリア人は古代ローマ以来脈々と生き続けてきたのだから。このうた歌いながら、踊りながらどれだけ僕なんか励まされてきたことか、…

ちっとも悪いことじゃないと思う

そして僕も日本人だから、こんなので踊りたくなってしまう。ボーダーレスの時代、僕たちはどこに行ってしまうのだろう。でもこれを聞いていると、ボーダーレス社会はちっとも悪いことじゃないと思う https://www.youtube.com/watch?v=pdlxAMuCfNM