2018-11-07から1日間の記事一覧

なんとか頑張ろうよみんな!

u tubeなどというようなものができて、仕事が終わったらそのままこの机がジャズバーになる時代だから、生きにくいことは生きにくいのだけれどなんとか頑張ろうよみんな!と思った。 https://www.youtube.com/watch?v=Vunw1SurRVc

このブックリストは大事だぞと思った

久しぶりにうれしい打ち合わせができたから、雨の新宿を歩いた。ベルクでビールを飲んで、紀伊国屋の本棚を眺めて、それでもまだうれしい気持ちが収まらなかったからDUGに寄った。紀伊国屋では石川初さんの「思考としてのランドスケープ」のコーナーができて…

やっぱり森をつくろうであった

6年前だ、とても熱かった。森を作るんだ!って言っていた。 2012年11月6日 m邸の現場はみんなで森をつくろうぜ!という風であった。それはなぜか、庭をつくろうでも、風景をつくろうでもなく、やっぱり森をつくろうであった。今、この木を植える若い職人たち…

残りの人生、どうする?

しょぼっとしているのだけれど、こういうしょぼっが大好きだ。 2014年11月6日 「ウィーク・エンドはパリで」を見た。この間は「リスボンに誘われて」だったから、1000円ちょっとで、パリやリスボンで遊んでる。どちらも主人公は60余才のしょぼっとしたおっさ…