2018-11-01から1日間の記事一覧

やっぱりいっしょうけんめい

久しぶりに遅くまで仕事をしていたらこんなのが流れてきた。やっぱりいっしょうけんめい仕事をせねばだ。Richard Strauss "Morgen" https://www.youtube.com/watch?v=z3r9ifssLZQ

縁結びのうさぎだと言うから

アートはともかく、神話が元気をくれるなんて知らなかった。 2016年10月27年 出雲は神様とうさぎの国なのだ。この国のはじまりにうさぎが大切な役割を果たしたのだなと思うと楽しくなる。島根県立美術館の庭には藪内佐斗司さんがつくったうさぎが12匹元気に…

でもでもでも。

情けないなぁ、これじゃ建築に負けるわ、でもでもでも。 2016年10月26日 高松伸さんがつくる上田正治写真美術館は草も木もないのに、庭らしい庭もないのにとても気持ちがいいのは、空があるし大山まであるのだからなのかなと思った。僕たちの立場から言うと…

そんなことが言えるようになるためには

最近はもうほとんど諦めていて見て見ぬ振りをしている。見て見ぬ振りをするなんて、なんということだと思うけれど。 2014年10月24日 黒川温泉は有名になりすぎて、でもやっぱり良さそうだったから来てみたら、やっぱりとてもよくて、ずっとこのままであり続…