2018-09-13から1日間の記事一覧

カルガモばかりです

多摩ニュータウンもここまできたなぁと思うけど、それでも心配が絶えない、心配性なのかなぁ、悲観論者なのかなぁ、でもこの国の街については少し悲観論者の方がちょうどいいのかもと思うのだが。 2016年9月13日 今日は雨だから中央公園にはひとがいなくてカ…

「 みんなのかぁちゃん」

「 みんなのかぁちゃん」が逝ってしまって3年が経つ、元気にしてるの?っていうのも変だけれど、とっても頑張る人だったから、元気にしてると思う。 2015年9月13日 萩原百合さんが亡くなった。まだ53才、突然のことだった。デザイナーや職人たち、ものをつく…

リスボアってどこだろうと思ったら

もう外国に出かけて行く元気はないのだけれど、いつかリスボン、いやリスボアには行ってみたい。 2014年9月12日 以前、経堂にあったuresica さん、そこで サンティアゴ・デ・コンポステーラの本に出会って、こりゃ行かなきゃだと思った。いつの間にかいなく…

白がいい

やっぱり白い花がいい。 2014年9月12日 さるすべりと言うとついつい紅色になってしまうのだけれど、白がいい。さるすべりでつくるホワイト・ガーデン、あってもいいと思う。なんだかとっても気品を感じる。

お庭の吾亦紅

吾亦紅の似合う街と言ったらやっぱり松本しかないと思う。 2017年9月12日 所用を終えて竹風堂。いただくのはいつも栗おこわとむかごで、お庭の吾亦紅が秋らしい。さすがの松本のひと。