2016-07-10から1日間の記事一覧

きょう一日はこれでよかったのだな

もうすぐ誕生日だからプレゼント何しようかと考えながら立川のまちを歩いていたら、ビルケンシュトックが目にはいったから入ってみたらこれがだめだった。「 ビルケンシュトックお前もか」どうして僕の気に入りはいつもだめになってしまうんだろう。むかしは…

ブラボー!と

こんな暑い日に「運命」だなんて!でも胸がいっぱいになってしまった。いろんなことがあるけれど、たいへんなことがあるけれど、そればかり繰り返していた。卒業生らしきバイオリンを弾く赤い髪のオバァちゃんの素敵なこと!ティンパニーの青年、本当に希望…

勇気づけてくれたり、励ましてくれたり

今日は選挙の日、音楽に現実を変えるチカラなどないのかもしれない。でも勇気づけてくれたり、励ましてくれたりするチカラはあると思う。 https://www.youtube.com/watch?v=Z8mHRuaU13E

本当に大切なものを決めることができた時、人生は輝き始める

映画「ブルックリン」を見た。ポスターを見たとき、これは見なきゃだと思った。ブルックリンに縁もゆかりもないけれど、勝手に大すきな町だと思ってる。映画「スモーク」のせいかもしれない。アイルランドから新大陸に移民するひとりの女性の物語、手紙の時…