2016-04-23から1日間の記事一覧

九段坂下の赤い家

某知事、僕はここがとっても好きですよ! 2013年4月23日 ·  · この九段坂下の赤い家、某知事はケシカランと思っておられたようだったけれど、とってもいいのになぁ。


今年ももうすぐ、鯉のぼり

2015年4月22日 ·初等部にこいのぼりが上がりました! 気持ちよさそうに泳いでいますね。 初等部の子どもたちが、健やかにのびのびと成長できますように。

でも今の僕には、この人がいい。

2012年4月23日 · 『三浦敏和水彩画集・筆が見た旅』が届いた。こういう人がいたんだ。画集を買うことなどほとんどなかった。でもこの人は押してくれる。ポンと背中を押してくれる。深く考え込んだり、うぅーと唸ったり、黙り込んでしまったり、そんな絵には…

大井町の赤い家

なかなか元気が出るなぁ。 2013年4月23日 · ウィリアム・モリスの赤い家も、九段坂下・イタリア文化会館の赤い家も、今日見かけた大井町の赤い家も、なかなか元気が出るなぁ。

来年も,再来年も

ずっと春になると鳴っていればいいですね 2015年4月23日 · 今日の1曲から 春が来るといつもキャロル・キングが頭の中に鳴っています。来年も,再来年も,ずっと春になると鳴っていればいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=0XGX98OW4Rc

ぼくが若かった頃って歌

若くてて若くて,どうしようもなく若くて 2015年4月23日 · 今日の1曲から これもときどき無償に聞きたくなる。ぼくが若かった頃って歌。若くて若くて,どうしようもなく若くて https://www.youtube.com/watch?v=yV7MELY44DQ

ようやく大人の時間はじまるのですね

健一さんに巡り会えて、よかった2015年4月23日 · 今日の言葉から 「黄昏の時間を「寂しい」と限定しないところから、大人の時間がはじまる。そして,そう言う大人の時間をもっとも楽しませ、豊かにするものが、友との「交遊」であり、書物との「交遊」である…

そんな時もあるさ

毎年4月23日は時には昔の話をの日2015年4月23日 22:14 今日はなんだか,後ろ向きかな,そんな時もあるさ、でもちっとも後ろ向きなんかじゃないと思ってる。 https://www.youtube.com/watch?v=mhbRs-n4BZA