2015-10-31から1日間の記事一覧

神田川にビオラ・ダ・ガンバ

神田川にビオラ・ダ・ガンバが響いた一日だった。だから今晩はよく眠れると思う。さぁ、明日からまたしごと!https://www.youtube.com/watch?v=oYOv8QK2dKs

水都・東京がひっそり生きている

神田川で船遊び、ビオラ・ダ・ガンバを聞きながら。 気分はヴェネチア貴族。水都・東京がひっそり生きている。悲観ばかりしてちゃいけない。都市ってそれほどひ弱じゃないんだってことを学んだ一日。東京、もっともっと愛してあげなきゃ。 http://toshigakus…

urban outdoorの旗のもと

都市間連携、そんなことが言われて久しい。 東京とポートランド。そうかこういうことだったのか。国と国を吹っ飛ばして、都市と都市が仲良くしよう。urban outdoorの旗のもと、ポートランドといっしょに歩むのも悪くないのかもしれない。 http://farmersmark…

それでも歩きつづけて

今日はたくさん歩いて、それでも歩きつづけて、ようやく気の合う場所に出くわすことができた。こんな所にいたの、早く言って欲しかったというような。出会えて良かった。外苑西通り。 https://www.youtube.com/watch?v=IM_zQt4E1QM

何かよきものに違いないって

きのうようやく「ハーブ&ドロシー」をBSで見た。もっと早く見たかった。居心地のいい劇場で見たかった。とても素敵なふたり。まいにちまいにちアート、それもコンセプチュアルアートの中にいるとあんな風になれるのかな。アーティストがいい、学芸員がいい、…